不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できるか⁈

できるか⁈_c0208099_1850521.jpg

できるか⁈_c0208099_18505380.jpg


写真は息子が一生懸命育てたお花。

一枚目が一番最初に咲いたもの。
なんだか不器用な感じがして、とってもいじらしかった。

その後は次から次へとピンクや黄色の花が咲きました。


今日はお知らせです。

たねは今まで月二回会館で集まって開催してきました。

月二回だけということ。
予定が合わない。

新潟に在住の人はいいけれど、遠方に住んでいると参加できないこと。

子どものことで心が疲れていて、人と集まることは無理。

初めての人たちの中に入っていくのが不安。

気になるけど勇気が出ない、

など実際に聞いた声もありました。

そこで閃いたのが、私も息子が不登校になった当初に所属していたネット上の親の会。

忙しくなったり、パスワードを忘れてログインできなくなってしまったという会です(T . T)

もちろん今まで通り、たねは開催します。

こちらの雑記もホームページも続行します。

月二回では物足りないとか、こんな場合どうしたらいい?とか、苦しくて仕方ないので共感してもらえるみんなに聴いて欲しいとか、そんな状況も日々あるはずです。

そんな時に利用して貰える会員制のSNSを開設してみました。

実際にたねに参加する気力や勇気のなかった方々のフォローでもあります。

今までのブログ雑記だと、不特定多数の目に触れるので、私も不都合を感じていましたしね。

謂わば裏ブログですかね(笑)

決して強制ではありませんし、利用したい時だけでいいです。

始めは既存のたねのみなさんだけご招待させて頂きます。

整ってきたらネットなので、いずれは全国どこにいても参加できるような『笑顔のたね』にしていけたらいいなぁと思っています。


大体出来上がりましたが、もう少し自分で扱い方を把握できたら、メールのわかる方にはご招待メールをさしあげます。

もちろんそんなん面倒!という方はスルーもオッケー( ´ ▽ ` )ノ

恨みません〜(笑)


上手く機能するかは全く不明!

思いつきだから…

もし意味ないと思ったらすぐやめます。


実験的に始動しますので、やってもいい方はご協力を〜m(_ _)m
by egaonotane | 2015-01-03 18:09 | 不登校/引きこもり