不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疑惑に苦しむ

疑惑に苦しむ_c0208099_152142.jpg


近所のテレビ局の前を夕方通ったら、外で放送の準備をしていました。

多分アナウンサーのお姉さんとテレビ局のキャラクター鳥の着ぐるみ君が、打ち合わせ中。

見えたのが後ろ姿だけに、打ち合わせ中の頷き具合が鳥のはずなのにまさにザ★人間といった立ち姿で面白かったです。

どうでもいいか ( ̄▽ ̄)



最近復活してきたことは、ごはんをちゃんと食べること。

ないがしろにしていた自分のために、少し手をかけることができるようになってきている感じです。

今日は朝からねぎやチーズを入れて自分の食べたい、自分のための玉子焼きを作りました。

昨日作ったなすの春巻きと一緒に、比較的ちゃんとした朝ごはん。(笑)


時間にゆとりがなくなり、気持ちに余裕がなくなると、ダメダメになっていく私。
(´・_・`)

こんな時は、単なる怠け者なんじゃないか疑惑が自分の中に湧いてきて、紙一重のところの真実がわからなくなるから自分を責めて苦しくなってしまうのでしょうね。


こうした経験と気付きを、誰かのお役に立てるための自分の宝物に変えていきたいと思う今日この頃なのでした。
by egaonotane | 2015-07-12 01:42 | つぶやき