不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お役立ち スプレー&パウダー

お役立ち スプレー&パウダー_c0208099_014129.jpg

本日のアロマ講座も無事終了。

参加されたみなさま、先生、いつもありがとうございます。

今回は虫除けスプレー&ボディーパウダー作りでした。
お役立ち スプレー&パウダー_c0208099_014196.jpg

虫除けスプレーの香りは虫(主に蚊)が嫌がる香り。

でも人間の私たちにはとってもさわやかでいい香りなのです。

もちろん化学薬品の力による虫除けではなく、天然の植物のチカラそのもの。

植物が生存していくためのパワフルなチカラです。

かつてフィリピンに住み始めた頃、以前デング熱が流行り大変だったということで、勧められた虫除けスプレー。

これをつければ蚊には絶対さされないとの太鼓判 を押されたもので、アロマなど全く縁のなかった頃に使用していました。

果たしてどんな成分だったのか?!
恐ろしいです。

アロマで作る虫除けスプレーは、本当にお肌に安心して使え、さらによい香りです。

フィリピンにいた頃に出会いたかった…


そしてボディーパウダーも、早速汗で湿疹の出ている首の後ろにパタパタしましたよ♪

この暑い夏をさらさらさわやかパウダーで乗りきりたいです。


8月の講座はお休みです。

次回は9月17日です♪

内容は

スティックディフューザー&練り香づくり

スティックディフューザーって何?

川上画伯の作品をイマジネーションをはたらかせてご覧下さい( ´ ▽ ` )ノ
お役立ち スプレー&パウダー_c0208099_014096.jpg

こんなんだそうです(・ω・)ノ
by egaonotane | 2015-07-23 23:29 | アロマ