不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい夜♪

今朝咲いていたコスモス。

淡いピンクから優しい白へのグラデーションがとても美しかったです。

かみさまは何て美しいものを創るのでしょうね。

楽しい夜♪_c0208099_00233612.jpg




先週金曜日の夜は、前の職場の方と久しぶりに会ってお食事会でした。

前回は私が仕事を辞める最終日に一緒に飲みました。

私よりずっと若くてかわいい先輩です
(^◇^)

とても厳しい環境の中、いつも優しく教えてくれ助けてくれました。

仕事中はなかなか深く話す機会がなかったのですが、仕事を辞める少し前の仕事終わりにいろいろ話しをしたら、人に対する礼儀だとか思いやりの心をちゃんと持っている方で、若いのに素晴らしいと思いました。

辞める前に話しができて、嫌な気持ちで辞めるのではなく、こういう素敵な方と出逢いがあったことに感謝できたのでした。


人との関係は、絶えず教師になったり生徒になったり、学び合うものに上下はありませんね。

親と子も、老いも若いも、教師も生徒も、そんな表面だけの立場など関係はないのだと、このかわいい先輩とお話しをしていると感じます。



今回のお店のお料理はとても美味しく、お料理の見せ方もとても美しかったです。

ワインがまた香りが良くてすごく美味しかったです♪

かわいい先輩とのおしゃべりも楽しくて、とっても楽しい夜でした♪

また次回が楽しみです(^◇^)

by egaonotane | 2015-09-21 23:50 | 心が動いたこと