不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日頑張るお母さんのためのHP「笑顔のたね」雑記です。HPも御覧下さい。


by egaonotane

2010年 03月 30日 ( 1 )

私のパン

c0208099_23564319.jpg
ジャスコのパン屋さんのチーズドーム(?)というパンが結構好きです。

チーズが大好きなもので。


私はどっしり重いパンよりふわふわの柔らかいパンが好きです。

パンよりお米の方が好きなので、あまりパンを買う方ではありません。

昨日は久し振りに美味しそうだったので、このチーズのパンを買いました。

このパンを買うと、いつも食べる前に原型が崩れるのです。

前回買った時は、カートの買い物かごに食料品、その他を入れて

ふわふわのそのパンを潰れないように一番上に乗せておきました。

夫と合流した直後、気付くとチューハイなどの夫が買った荷物が、

なんとふわふわパンの上にドンとのせてあり、慌てて確認すると

小さくなってました。

ふわふわだから圧縮されると小さな塊になるんですってば。


「何やってんのおぉぉぉぉ~~~」

あまりに無念でした…(笑)


そして昨日あのふわふわチーズを見たら食べたくなり、同じ失敗を

せぬよう大事に家まで持ち帰りました。


後で熱いお茶でも飲みながら食べよう♪とこたつの上に置いて風呂に入りました。

自分で置いておきながらも、風呂から出てしばらくは、すっかり忘れてこたつの上に

ないことには気付きませんでした。

ただひとつ気付いたことは、ネックレスが床に落ちていたこと。


それから風呂上りなのでお肌のお手入れをし、

「くろちゃ~ん、お母さん終わったよ」とくろちゃんと横になった目線の先、

椅子の足元にあのふわふわパンを発見!

「あれ?何であんなところに???」

慌てて見てみると、鬼の居ぬ間に、くろちゃんが必死に食べた形跡の残る

あの潰れたふわふわパンでした。

またもや無念。


くろちゃんは目を合わせようとしませんでしたが、私がくろちゃんに

顔をつけ無理矢理目を合わせ叱ったのでした(怒泣)


あ~ふわふわのまま食べてみたい!
by egaonotane | 2010-03-30 00:01 | 日々の出来事